お問い合わせ

ファッション系の生地で上製本の試作ノートをつくりました
2024.07.11
  • 社長のひとりごと

ファッション系生地でノート試作

先日ファッションプロデューサーの方とお会いする機会があり、いろいろな生地を見せていただきました。さっそくその中からいくつか、サンプル的に試作品を作ってみました。生地を表紙にした上製本(ハードカバー)のシンプルなノートです。

生地のかわいらしさや迫力が、いい感じにノートに現れていて、結構いいなと手ごたえを感じています。

サイズは、定番のB6サイズに加え、持ち運びに便利なA6サイズもご用意しました。A6サイズはコンパクトで手に収まりやすく、ちょっとしたメモにも最適です。

仕事柄いろいろな方にお目にかかる機会がありますが、毎回大きな刺激を受けています。そこから何を生み出せるか、常に先を考えながら手を動かすことはとても重要だと感じています。

生地を表紙にした上製本ノートは、まだまだ可能性を秘めていると感じています。また試作品などつくったらアップします!

 

新里製本所が手掛けるノートブランド「HONcept」

カラフルなテキスタイルを表紙にしたハードカバーノート。パッと目をひく美しさと、上質な紙の使用感。リピーターも多い注目ブランドです。

新里製本所が手掛ける御朱印ブランド「coucou-lim(くくりむ)」

大切な御朱印を保管するためのアルバム。大判の御朱印、切り絵・アートのご朱印などのコレクションに最適。御朱印めぐりのお伴にぜひ。

Contactお問い合わせ

上製本・OEM商品に関するご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

Tel.03-3811-3092

受付時間 9:00~17:00